牧山Kleingartenで畑づくり

岡山市牧山のクラインガルテンで畑を作り始めました。

4月末の畑の様子

長らく畑のブログをさぼってしまいました。

現在の状況は、

(下の畑)

絹さやが最盛期。ジャガイモの芽が20cmくらいになりました。1畝あります。

枝豆を2畝弱植えており、芽が出ています。

種から植えた苗は、玉蜀黍、きゅうり、などが育っていて、そろそろ定植の時期です。

下の畑の枝豆と絹さや。

ジャガイモの畝ととうもろこし、きゅうりの苗の畝

 

(上の畑)

ジャガイモ1畝、こちらも20cmくらいに育っています。

エンドウ豆がやっかいです。1畝あります。

カボチャを、種から植えたもの3つ、苗を買ってきたもの2つを植えました。

安納芋30本を1畝、シルクスイート20本を0.6畝くらいに植えています。

その他、スイカ(孫のリクエスト)、ピーマン、トマト、ミニトマト、ナスの苗が1畝に植わっています。

この2畝に今日さつまいもを植えました。

ここまで

ここまでがうちの畑です。

今日の収穫その1.玉ねぎ(早生)

今日の収穫その2.絹さや。