牧山Kleingartenで畑づくり

岡山市牧山のクラインガルテンで畑を作り始めました。

なす、オクラ、きゅうり、その他

この内容は、8月14日(土)に行った時のものです。投稿が遅れました。

 

夏のなすは不調でしたが、秋茄子に向けて木が整ってきました。少し早めに収穫すれば、柔らかくておいしいようです。

f:id:mtanakameister:20210819150225j:plain

なす

オクラはうちのものは巨大です。単に、取り遅れているというわけではなく、木そのものがよそのものと比べても大きいです。そういう種類なのか???でも、やはり取り遅れているのも事実ですね。左の木なんか、2つ収穫できるものが見えています。これを放置して、1週間後に行ったら、お化けになっています。

f:id:mtanakameister:20210819150444j:plain

オクラ

これが収穫したものです!

f:id:mtanakameister:20210819150556j:plain

収穫した野菜(これ以外にも、トマト、カボチャ、キュウリがあります)

きゅうりは、地這きゅうりです。

f:id:mtanakameister:20210819150745j:plain

きゅうり

まだこれからといったところです。今日の収穫は1本でした。

 

さつまいもは、期待しましょう!この中にかぼちゃが隠れています。

f:id:mtanakameister:20210819150833j:plain

サツマイモ