牧山Kleingartenで畑づくり

岡山市牧山のクラインガルテンで畑を作り始めました。

ジャガイモに花が咲きました

f:id:mtanakameister:20210515143145j:plain

ジャガイモの花

ジャガイモは非常に順調です。花も少し付き始めました。

f:id:mtanakameister:20210515143416j:plain

トマトもまずまず。

f:id:mtanakameister:20210515143443j:plain

ナスは連作障害?

なすはさっぱりいけません。

f:id:mtanakameister:20210515143708j:plain

枝豆もまあまあです。

これは、ビールは飲めるかなという感じです。

以上、下の畑。

 

以下、上の畑です。

f:id:mtanakameister:20210515143816j:plain

上の畑の玉蜀黍

トウモロコシは、そこそこ大きくなっては来ていますが、根のところに全部砂状の土が。蟻が根を食い荒らしているのではないかと心配です。

f:id:mtanakameister:20210515143940j:plain

さつまいも

さつまいもはほとんど(9割がた)ついていました。これで一安心です。

f:id:mtanakameister:20210515144025j:plain

かぼちゃ

かぼちゃは、こんなもんでしょうか?あまりいいかんじではありませんが、ついてはいます。

f:id:mtanakameister:20210515144107j:plain

ズッキーニ

ズッキーニはこんな感じです。

 

f:id:mtanakameister:20210515144209j:plain

ガル君

ガル君、テン君と遊んで帰りました。

f:id:mtanakameister:20210515144253j:plain

テン君

テン君は角を研いでいました。君、闘牛じゃあないんだから!