牧山Kleingartenで畑づくり

岡山市牧山のクラインガルテンで畑を作り始めました。

初収穫! ジャガイモ、ズッキーニ。

早朝、畑に行ってみましたところ、ジャガイモの葉の色が黄色くなっていたところがあったので、抜いてみました。

端っこにあったものは非常に小さい芋だけでしたが、その奥にあったものは、いい芋ができていました。初収穫です。

ただ、何者かに食われていた芋が散見されました。モグラ?ネズミ?どちらかだと思います。

ほとんどの芋はまだおいてあります。1週間か10日後に行ったときに収穫しようかと思っています。

 

f:id:mtanakameister:20210609102728j:plain

収穫したジャガイモ

ズッキーニは、下の方のものは先が腐っているので、早めにとってみました。

先だけ切れば食べられそうです。

本格的な収穫はまだこれからです。

 

 

f:id:mtanakameister:20210609103055j:plain

ズッキーニ。この実をとってみました

 

次の写真が、取った実です。

f:id:mtanakameister:20210609103338j:plain

とれたズッキーニ

かぼちゃはこんな実がなっています。

f:id:mtanakameister:20210609103435j:plain

かぼちゃの実。